私もその時期に行ってみたいな、と思いました。

今日はお休みだったのですが、
暑くて日差しも強かったため日焼けしたくないと思った私はずっと部屋にこもっていました。

そして、昨日ちょうど手に入れたDVDを観ていました。それは男性声優がパーソナリティをつとめるラジオで、
そのパーソナリティ2人が初夏の京都を旅してまわる、というものでした。

私自身は大学2年生の時にサークルの友人と初めて旅行で訪れたことはあるのですが、
このDVDでは私が訪れたことのない所をたくさん観光していました。

Continue reading »

これも一つの長所でしょうか?

自分自身では、人見知りが激しいタイプの人間だと思っています。

しかし、最近は、「ひょっとして、自分は人見知りタイプの人間では、ないのか?!」と、
思う様な事が、頻繁にあります。

よく利用する、お店の店員の方と二~三度、会話をしただけなのに、
会話が盛り上がり、連絡先交換をするまでに、発展するのです。

Continue reading »

夏が終わって…どんな秋?

空を流れる雲も吹きわたる風もなんとなく秋の気配。
海に花火、夏祭り…何かが起こりそうでちょっとワクワクした夏も終わりですね。

秋本番に向けて、心も身体もクールダウン…。

秋って夏に比べたらワクワク、ドキドキする感じはないけれど、なんだかホッコリと落ち着いた季節ですよね。

山や公園の木々も赤や黄色でとっても素敵。
重ね着して秋のファッションを楽しむのもいいですよね。

Continue reading »

夏休みまでもうひと踏ん張り

残業が多くて、最近疲れ気味です。
でもでも、あともう少し頑張れば、待ちに待った夏休みです。

彼と付き合って3年目にして、初めて一緒に過ごすのです。
夏休み、彼は田舎に帰るだろうと、1年目は幼馴染と海外旅行、2年目は会社の同期と沖縄って、早々に予定を入れていたのです。
今年こそは夏休みを一緒に過ごしたいと言われて、正直嬉しかった。

行く場所は屋久島。
お互いに山や川や海が大好きなのです。
3月から計画して、屋久島のことを沢山調べて下準備をして来ました。

がっつり屋久島の自然を満喫したいです。

Continue reading »

天神までお出かけの日♪

今日は1日OFFだったから久々に天神行ってきました。

朝兼昼ごはんに友達がハワイ旅行のお土産でくれたパンケーキ焼いてみた。
料理全然しない私が焼いてもフワフワこんがりになるよこれ。すごい。
バニラフレーバーだったから記事だけでもほんのり甘くって美味しかった!
家にカップのバニラアイスと冷凍のマンゴーがあったから適当に乗せて豪華♪朝からこんなしたら気合いはいるよね(笑)

お腹いっぱい食べたからちょっと眠かったんだけど、天神行くって決めてたから行動。
お昼くらいに西鉄久留米から電車で。買い物のためだけに電車乗るのなんて久しぶり。
私にとっては小さい贅沢?。電車にのって窓からの景色見るのが好きなんだよね。

特急だったから結構すぐついた。今日の天神も混んでた。
なんかのライブがあったのかわからないけど、V系っぽい人たちがたくさんいた。

まずコア行って、地下から回ったよー。一発目のBARAKで早くもTシャツ購入(笑)
上行ってSLYとmoussy見て、次買う服と靴に目星つけた。
まだセールなってなかったから!

そしてスピンズも行った。相変わらずごっちゃごちゃよねあそこ(笑)ビーニーが500円とかであったからネイビー買ってきた。
安い割に悪くない。なんか放課後スピンズってイベントがあってて、DJが曲流してたよー、きゃりー好きだから嬉しかった!

あと、FIG&VIPERとか扱ってるらしいDOBLEHEARTってお店に行った。
福岡FIG&VIPERの店舗ないからどうにか買えないかなって探してたらネットに載ってた!ビブレにあるよ!
FIG&VIPERのiPhoneカバーとかも置いてあったから買ってきた?トカゲ指輪も買って早速つけたよっ

次PARCO行って、jouetieとEMODA見てきた。
どっちにも欲しい靴あって迷ったー!厚底ローファーか、Tストライプのヒールか。
散々悩んで、今年は綺麗めに行こうと思ってEMODAでTストライプヒール買った。
黒。履くぞー!
Continue reading »

彼氏とドライブデートしてきた!

昨日は付き合って初めて彼氏とドライブ行ってきた☆
年甲斐もなく緊張した…w

彼氏は年下のくせにいつも生意気なんだけど、昨日はなんか素直だったなー、
どうしたんだろ?w

緊張してたのかなぁ。

いつもは会社で会うからスーツだったんだけど、
そのせいかな?

スーツじゃない彼氏は少し幼く見えて、ちょっと可愛かった。

Continue reading »

虫刺されらしき謎の腫れ

先週キャンプ場に泊まった時に確かに藪蚊に刺されたであろうと思うのですが…。
足首に刺された小さな跡があって痒みを伴っていました。
帰宅後から徐々に腫れが大きくなって来て痒みも増した感じで、何故かあちこち同じ腫れができ始めたのです。

うーん。何に刺されたんだろうと考えたのですが、藪蚊には家族みんな刺されていたに自分だけ症状があるので
私だけアレルギー体質で丁度アトピーが出てきていた時期にキャンプだったので、免疫が弱ってる時に藪蚊に刺されて酷く反応したのかなと。
Continue reading »

最近お料理にはまっています。

お料理が苦手な私ですが、最近は自炊にはまっています。
正直なところ、親が作るよりも、そしてちょっとした外食よりも、自分で作った方が美味しいのです。

どうしてお料理にはまったのかは自分でもよくわからないのですが、
きっと、暇つぶしにネットで見つけたレシピを印刷してファイリングしたり、街に置いてある簡単レシピを貰ってきたからかもしれません。

ひたすらレシピをファイリングしてストックするだけで満足していた日々があって、
気が付いたらキッチンでそのレシピ通りにお料理している自分がいました。

Continue reading »

優しい笑顔で迎えに来てくれた彼

好きだから夢に出てくる、夢に出て来てくれたから好きになる。
果たしてどっちが先なのでしょうか?
最近そんな事を考えています。

それって、鶏が先か卵が先か?と言うアレに似ている気がしますが(笑)

そんな事を考えてしまったのは、とある声優さんが夢に出て来てくれたからです。

元々声優さんは大好きで、今まで色々な方を全力で応援しては、
浮気症なのか、別な声優さんに惹かれてしまって。

そしてまた、ふらふらとそちらを応援なんて事をしております。

最近も、とある作品にとても夢中になってしまって。
そのお気に入りのキャラさんを演じてくださっている声優さんの美声と、
透明感のある歌声に魅了されております。

Continue reading »

生まれて初めて感じたこと。

今日は、帰りにレットブル
をもらいました。
配っていたのはギャルぽいお姉さんでした。

普段女の子に対して可愛い
って、思わない私が
お姉さんに可愛いいって
思ってしまいました。

お姉さんの特徴は
カラコンと爪の長いネイルを
してしまた。
一般で言うギャルです。
そのギャルさんに、
「お仕事おつかれさまです。」
と言われたら、
「あー仕事終わって帰れる。」
帰るにも関わらず
改めて家に帰れる喜びを
実感しました。

Continue reading »